05/26@Tower Records 新宿

The World On Higher Downs "Land Patterns"
Arctic Hospitalのメンバーを含む4人組バンド。正直かなりありがちなポストロック・エレクトロニカな音だけれども、なぜかとても耳に残る。Arctic Hospitalを聴いた時にもそう感じたので、「普通なものに特別な色付けができる」とか、そういうセンスの持ち主なのかもしれない。今後の活動に注目。
なお、タワレコの特典で、このバンドがMERCKからリリースした7inchシングルがもらえた。「終わる終わる」と言ってなかなか終わらなかったMERCKの正真正銘のラストリリースがどうやらこのシングルらしい。別にコアなMERCKファンでもないけど、結果的に記念盤を手に入れられて地味に嬉しい。
口ロロ "Golden Week”
Tha Blue Herb "Life Story"
Date Course Pentagon Royal Garden "Franz Kafka's AMERIKA"
The ParanormL "The Fundamentals -A tribute to Jazz"
Pseudo Slang "Thank God It's Not Another Mixtape"
DJ Jazzy Jeff "The Return of The Magnificent"